さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

オペ後

オペが終わって直ぐに、
片腕は先生に支えられて、片腕は点滴棒を持って個室に移動します。

右足の膝下だけ痺れが残っていたけれど、普通に歩けた。

そのまま、ベッドに横向きに寝て休みます。
点滴はしたままです。


術前に貰ったプリントに、
足元が冷えるので長い靴下かレッグウォーマーを持参することをオススメします、と書いてあったけれど、確かに冷えました。

私はレッグウォーマーもハイソックスも持っていなかったので、日焼け防止の腕カバーを足にしていました。暑い季節だし、どーにかなるだろーって事で。

結果、装着して大正解でした。
確かに足元がひえひえで、触ると冷たくなっていました。
冷たくて痺れてる感じ。

仙骨の硬膜外麻酔での日帰り手術の予定の方、
是非ハイソックスで受けて下さいね。

点滴が終わるまで約1時間横になっていました。
その時の痛みはレベル2
まだまだ麻酔が効いています。


効いている間に帰宅したい!

先生の診察を受けて、薬局へ寄り、1人でバスに乗って帰宅。


にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村