さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

オペ後6日目(寝る子は治る)

朝の寝起きは痛みがマシである。

今朝は少し痛かったけれどおならをしたら楽になった。おならが傷口を圧迫してたみたい。

やはり肛門に力が入るのは傷口に良くないのだろうな。

寝る前はボルタレンSRを内服することが多く、毎晩ほぼ寝落ち状態。
だいたい平均して6時間くらいぐっすりなので、肛門安静時間もそれくらい。

なので、朝は楽です。

朝は無糖ヨーグルト(私は小岩井が好き)を食べて、めかぶ食べて、
排便して(そこそこ痛い)
またゴロゴロしています。

今日の痛みは少しだけ楽かもしれません。


でも無理すると夕方以降にジンジンと引き攣れる痛みが出るので、、、


やはり寝る子は治る!!!


ですな。




この子は折角買ったけどほぼ使えない。


f:id:hosiko1:20210531112819j:plain

座るとおしりの穴周囲に体重が乗りすぎて、鬱血するみたいになって、ツラい。
お尻が爆発しそーだ。


なので、普段はホットカーペットの上かニトリのソファーに普通に座っています。

そして寝てる時は仰向けより横向き膝曲げか多いです。