さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

道のりは長い

術後はここの先生のブログが分かりやすかったです。私が掛かっている病院ではないけれど、参考になります。

https://www.kyoto-ji.jp/news/973/amp/

↑これで見られるのかな?



熱も出なくなり、痛みも少しずつ軽くなっているので、ボルタレンは10時間毎に内服しています。
12時間はもたないなぁ。

ボルタレン内服時は空腹を避け、マーズレンと一緒に多めのお水で内服しています。

鎮痛剤は食道や胃を傷めるので気をつけましょう。


私のお世話になっている先生はアッサリしていて詳しい説明は全然してくれないのですが(やや不満)院外処方の薬剤師さんは、とても詳しくお話してくれます。

いつもそこでお喋りしています。

痔のオペ後は
2週間で楽になり、
その後2週間で更に良くなり、
ひと月半で卒業しますよ。と言われています。


長い長い経過だけど、待つしかないよね。


取り敢えず仕事は27日間お休みなので…出来ればその頃に復活したい。
無理かなぁ。どうかなぁ。



今更だけど、オペ中していた点滴。
終わった頃腕がひえひえになっていました。

f:id:hosiko1:20210529163346j:plain



にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村