さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

オペ後5日目(座薬が下手になった)

5日目になりました。

痛みレベルは、午前中は楽。
午後になるとだんだん痛む感じです。

ボルタレンは10時間おきに内服。
効果が切れる頃ジクジクと痛み始める。

夜は11時頃寝落ちして、朝は5時頃にお目覚め。目覚めはスッキリです。
今までの夜更かし生活から脱却した。


昼間はなんだかんだと動くので、夕方くらいから痛みが出る。

肛門全体が引き攣れる感じになるのよね。

腫れてるな〜って自分でも分かる。
肛門が乾いていると引き攣れ感が強くなるので、ボラザGを入れる。

でもね、
慣れきってた注入軟膏なのに、
オペ後は怖々で、なかなか上手く出来んの。
だって刺す時痛いんだもん。怖いし。
今までみたいにズボッ!チュー!と出来ない。
そーっと入れてそーっと押す。

そうするとちゃんと刺さってないのと、
肛門が締まっているのとで、
周囲から漏れだしてるの。
肛門周囲ベタベタだ!
ベタベタなのは別に良いけど、肛門内にちゃんと注入出来てない気がする。意味無いじゃん。

でね、
ボラザGの先端に、粘液混じりの便が付着してるの。大丈夫なんのかしら?



今日は朝マック食べたのだが、
どう見ても上のバンズが小さくないか?
そしてお肉が焦げすぎてないか?

f:id:hosiko1:20210530084808j:plain