さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

お風呂とかトイレとかの話

お風呂は、
オペ前はシャワーを浴びてから出陣。
オペ後は帰宅後直ぐにシャワーを浴びた。
(先生からの許可あり)

手術翌日は痛みもあってぐったりだったからシャワーもせず。

術後2日目からは1日1回の入浴。

排尿後も排便後もウォシュレットで綺麗にしてた。

出す→ウォシュレット→赤ちゃんのおしりふきでぽんぽん→(ボラザG)→乾燥ボタン→トイレットペーパーでぽんぽん→パンツonナプキン
トイレは出来るだけ短時間で済ませてる。
長く座ってるとまた脱肛しそうで怖いから。



お風呂は、
痛みから解放されるけど、出た瞬間から痛い。ってか、湯船を跨いだ瞬間から痛い。

元々逆上せ易いから長風呂出来ないので、カラスの行水です。


勿論お風呂のお湯は毎日交換。



あと、ゴロゴロしてる時は
ホットカーペット(ダイヤル2)の上に寝て、足をソファーに乗せる格好が楽チン。

↓こんな格好

f:id:hosiko1:20210530125450j:plain

痛みが出るとお尻のほっぺ辺りをサスサスしています。
気が紛れて良い感じ。

あとは
YouTubeを見たり、アマプラ見たり、スマホゲームしたりして過ごしています。
今は安静が大切な気がする。


YouTubeでは東海オンエアのてつや君の体験談が興味深かった。
こちら↓↓↓


https://youtu.be/sRnr_TdI3yY



にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村