さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

オペ後1日目(排便あり)

f:id:hosiko1:20210527184231j:plain

オペ後、点滴をしながら休んでいた時の写メ。


点滴は痛くない。楽勝です。



さて、オペ翌日、オペ後1日目になりました。

痛みレベルはボルタレンが効いていれば3程度。でもボルタレンの効果が切れるとレベル6~7になる。いてて〜である。
でも我慢出来る範囲内。
殆どホットカーペットの上でゴロゴロ生活していた。



排便は何故かゆるゆるでした。
でもシャーという感じではなく、
便意→トイレ→自然と出る
そんな感じ。
今までにない感覚。

力まなくても良いのはとてもとても嬉しいが、
お尻の穴が緩くなっている感覚。
おもらししそう。

不安。。。


そんな感じで排便中の痛みはほぼない。


んが!

排便後はお尻の穴がヒリヒリ。
中の方がズキズキ。

いててー。となって横になっていた。


排便後は、ウォシュレットしてた。
私は昔からビデのワイドでマッサージを使用。
多分ビデの方が優しいのでお試し下さいな。


ちなみにウォシュレットが沁みることはほぼ無かった。


ウォシュレットのあとは、事前に用意していた赤ちゃんのおしりふきでポンポンと拭いて、風でガーッと乾燥しつつ、トイレットペーパーでポンポンと拭く感じ。

その後ボラザG軟膏をチューと入れてパッドを装着。


でもね、ちゃんと拭ききれないの。
ちゃんと拭いた後に刺したボラザGの先っぽに粘液っぽいうんちが付く。。。

拭ききれない
というか、お尻の穴がちゃんと閉じてない感じ?

とても不安だけど、日にち薬で良くなると信じる。



ちなみに
うんちは、するする〜っと出るけど、細うんちです。

うんログ

というアプリがあるので、それをダウンロードして記録することにした。
お試しあれ。

ここまでは、
まぁまぁ順調だけど、この日のお昼に。。。


続く。


にほんブログ村 病気ブログ 直腸・肛門の病気へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村