さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

術前に出来ること

手術後は暫く安静にしたいから、
術前はスケジュールを入れまくった。


美容院。
マツエク。
ネイル。
他科の受診。
買い物。
等など、
仕事の休みの日は、
スケジュールを目いっぱい入れた。


生理用ナプキンは
ナイト用から軽い日用まで色々な揃えた。
ユニクロのリラコなどの室内着も。

季節は5月だけど、ホカホカカーペットは出したままにした。


あとは…

一番大切なのは、排便コントロール
スッキリ出してから手術に挑みたい。

3日前から消化の良い物だけにし、
マグミットと下剤と整腸剤で、お腹ペッタンコになるまで空っぽにした。

痔は、
結局この排便コントロールが大切なわけで、
ここを上手くコントロール出来ないとたぶん再発するからね。

永遠の課題。


そんなに上手くいかないよね。
今までだって散々苦労してるんだしね。


でも出来る限りの努力はしよう。




にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村