さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

意を決して

密かに痔で悩んでる人は多いと思うの。
特に経産婦の方とか、意外に女性も多いのでは?



私は昔から重度の便秘症で、便秘薬が手放せなかった。

そのせいもあって痔主であります。しかも大痔主。



たぶん8年くらい放置してたかな。いや、10年かな。


最近は排便するとボコッ!と出てきて、座薬入れて手で押し込んで…の生活だった。


痛みはそんなに無かったけれど時々出血してた。

最近は少しヒリヒリ痛かったりも。



も〜いい加減放置は出来ない!

このままじゃいかん!


と思って、勇気をだして肛門科へ行ったのでありました。

 


長患い痔シリーズ…


需要あるかしら?


しかも、はてなブログが初めて過ぎてよく分かりません。


にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村