さとの痔日記

内痔核外痔核のオペ後の様子。

便秘の話。

私は高校時代から便秘症で、

40年以上、下剤無しで排便した事がない。


何年か前までは、週に1回、下剤を内服する日を決めて(翌日休みで用事が無いとか)排便してた。

コーラックだったら10錠いっぺんに内服しないと出ないんだよね。相当頑固な便秘。ま、病気よ。

飲まないとたぶんずっと出ない。怖くて試せないけど笑



最近は痔の悪化もあって怖くて便を溜められないから、2日に1度程度は出るようにコントロールしている。

マグミットと、漢方と、それとやっぱりピンクの小粒が必要。

今は普段の日は2~3粒くらい。休みの前は5~7粒くらい。



センナ、プルセニド、ラキソベロンなどの薬は全く効かないビクともしない。ヨーグルト牛乳等の乳製品も全く反応無し。レシカルボンも全く反応無し。。


あ、でもね、メタバリアを飲んでるから、これも便秘には良いみたい。お腹がグルグルするし、油っぽいウンが出る。おならも増える。


整腸剤を飲んでいるから、おならもウンも臭くない。自分の臭いおならの臭いは好きなんだけど嗅げない←変態です笑



ま、そんな感じで、痔主になったのも仕方ないよね。


私の母親も便秘症で痔瘻の手術をしてたから、体質が遺伝してるかもね。



本当に厄介よ、便秘も痔も。


なった人じゃないと分からんでしょ、この辛さは、うん。




にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村